エンプティ エン エターニティ

本・音楽・映画などの感想やレビューをざっくばらんに。

J-POPと洋楽の良さを上手く合わせたような路線 ~ KAT-TUN 『SIGNAL』 ~

 

SIGNAL (通常盤)

 

ギター
「チキチキア~♪(?)」
マリオ系ゲームのような
「ピコピコ♪」「ポワポワ♪」
効果音が心地よく耳に残る。

 


近未来の都会的なイメージを軽やかに表現し、
J-POP洋楽の良さを上手く合わせたような路線は、
もうお手のものといったような余裕を感じさせる

KAT-TUN

 

 

グループ自身の
涼しげなイメージを象徴したような曲は、       に良く似合う。

 


実験的なようで、
きっちりとストレートに仕上げられているのが     なんとも憎い。 
(もう完全にファンになっちゃったよ!)


-----------------------------------------------------------------------------

 

と、私は2006年に某SNSのレビュー日記に書きました。

 

2016年現在
KAT-TUN
結成当初の6人から3人にまで減少して活動休止へ。

 

人気実力ともに備えまくった
華々しいデビューから激動の10年で一区切り。

 

SIGNAL (通常盤)

SIGNAL (通常盤)