エンプティ エン エターニティ

本・音楽・映画などの感想やレビューをざっくばらんに。

風に包まれているような浮遊感 ~ SOPHIA 『君と揺れていたい』 ~

君と揺れていたい

 

この曲を聴くとなぜか、魔女の宅急便の冒頭でキキちゃんが川辺の土手で寝転がってラジオを聴いているシーンを連想する。

 

曲全体から風に包まれているような浮遊感が伝わってきて、すごく優しく包み込んでくれるような詩にも思わず耳をすましてしまう。

 

SOPHIAといえば「POP」なイメージが強かったけれど、この曲はその持ち味である「POP」壮大な浮遊感が上手く合わさっているような感じ。

 

休日のよく晴れた空の下、キキちゃんみたいに寝転がって聴いてみたい曲No.1!(笑)

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
と、私は2006年に某SNSのレビュー日記に書きました。

 

君と揺れていたい

君と揺れていたい

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

< komasen333の7つブログ >

 

photo photo photo