エンプティ エン エターニティ

本・音楽・映画などの感想やレビューをざっくばらんに。

持ち味であるバラードを堪能 ~ GLAY 『BELOVED』 ~

BELOVED



アルバム前半は畳み掛けるようなスピードに溢れていて、後半は一転、スローな雰囲気の曲の連続。極端だけど変わっていておもしろい。

 

3曲目「BELOVED」は言わずとしれたGLAYの代表的なバラード。スピード感溢れる曲の間にこのバラードという曲順は意外なようで、妙に合っている気もする。5曲目「Fairy Story」・・・詩もメロディーもまさにFairy Story。ベタだけどオススメ。9曲目「春を愛する人」・・・春の躍動感溢れる優しい曲。

 

GLAYの持ち味であるバラードを堪能できます。

 

-----------------------------------------------------------------

と、私は2006年に某SNSのレビュー日記に書きました。

 

BELOVED

BELOVED

  • 発売日: 2017/07/12
  • メディア: MP3 ダウンロード