エンプティ エン エターニティ

本・音楽・映画などの感想やレビューをざっくばらんに。

中学・高校の政経の教科書よりよっぽどわかりやすく ~ 佐藤雅彦 竹中平蔵 『経済ってそういうことだったのか会議』 ~

経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)

 

「経済学」って聞いてもいまいちピンとこないけど、
この本を読んだら「経済」が少し見えやすくなるかも。

 

経済ってどういうものかということが
対談形式(雑談に近い)でとてもひらぺったく書かれている。


経済のことは全く知らない・興味のない人、
経済の勉強をしてみたい・関心がある.....
全ての人にとっての良き入門書と言っても過言ではないくらいの
わかりやすさと読みやすさがGOOD!


中学・高校の政経の教科書よりよっぽどわかりやすく、
こどもから大人まで満足できる「タメ」になる本。


-------------------------------------------------------------------------------------

 
と、私は2006年に某SNSのレビュー日記に書きましたとさ。

 

経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)