エンプティ エン エターニティ

本・音楽・映画などの感想やレビューをざっくばらんに。

どんどんジャンルレスな方向へ ~ Dragon Ash 『Rio de Emocion』 ~

Rio de Emocion (リオ・デ・エモシオン)



時代の1歩先を読むような先見性とチャレンジを繰り返すDragon Ash

 

その新たなスタイルを追求していく姿勢から、シングルをラジオを通して少し聴く程度の僕みたいな奴にも、どんどんジャンルレスな方向へ向かっていくのはよく伝わってきて、単純におもしろいなあと思っていた。

 

それと同時に、「どこに向かうドラゴンアッシュ?」というギリギリ感も匂わせていたけれど、このアルバムでその試行錯誤の答えが大きな結晶となって表れてきていることを感じさせてくれる。

 

すごく西海岸がよく似合うバンドになっている感じ。 

-----------------------------------------------------------------

と、私は2006年に某SNSのレビュー日記に書きました。

 

Rio de Emocion (リオ・デ・エモシオン)

Rio de Emocion (リオ・デ・エモシオン)